忍者ブログ
保険に関する情報を集めています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生命保険会社
... 生命保険株式会社 朝日生命保険相互会社 アリコジャパン AIGエジソン生命保険株式会社 オリックス生命保険株式会社 共栄火災しんらい生命保険株式会社 住友生命保険相互会社 損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社 第一生命保険相互 ...(続きを読む)

りそな1000億円優先株 第一生命引き受け合意
りそなホールディングスは20日、第一生命保険に対して議決権がない代わりに配当が高い優先株1000億円を発行すると発表した。りそなは、約2兆3000億円の公的資金の返済原資の一部として3000億円の優先株を発行することを表明しており、その ...(続きを読む)




PR
表面だけでなく、本質を掴め
いわずもがなですが、それは保険点数は今後下がる事はあっても、上がる事はなく、その現状の中で業績を上げていこうとするならば、どうしても自費を上げていく必要がある、という理由があると思いますが、それだけでは絶対に駄目です。 ...(続きを読む)

歯科治療をぶった切る!!レントゲン編 大阪 京都 神戸
そして虫歯の処置より、神経をとるほうが保険点数も高いのです。 (奥歯なら、数倍も違います。。) 丁寧に時間をかけ、少ない点数しかとれないより、一気に神経をと り、高い点数をあげるほうが、歯科医師にとっては『魅力的』なの でしょう。 ...(続きを読む)




ホールインワン保険詐欺
ゴルファー保険は、プレー中のけがや用具の破損・盗難、ホールインワンやアルバトロス達成時の祝賀費用補償のため、損保各社が販売。年間保険料は年間5000円程度~2万円程度で、ゴルファーの4人に1人が加入しているとされる。 ...(続きを読む)

自動車保険の役割
保険のうち、自動車保険には「事故に遭った被害者に対する金銭的な救済」「事故を起こした加害者の金銭的負担の援助」を援助するための制度です。 被害者の医療費や車の修理代、または、財物に損害を与えた場合、加害者が与えた損害を賠償するための金額 ...(続きを読む)




健康保険について。
健康保険についてお聞きしたいのですが、 私の友人が健康保険の支払いが月5万になって困っているらしく、先日、「経費などを役所に申告すれば健康保険がもっと安くなると聞いた」などと話しておりました。 実際、健康保険の請求が来ている状態で、何の ...(続きを読む)

健康保険
健康保険にもすぐに加入しなければならない。 オンタリオ州ではOHIPと呼ばれる健康保険の仕組みがある。Work Permitの人でも加入できる。 が、入国してから3ヶ月は入れないのだ。 (よって自分の会社に、その3ヶ月間を民間の保険会社を使ってカバーして ...(続きを読む)




[年金着服]特例納付でも 社保庁把握5件のうち1件
社会保険庁職員による年金保険料などの着服が、同庁発足の62年から94年に少なくとも5件あり、うち1件は国民年金保険料の特例納付分だったことが分かった。「消えた年金」の訴えが集中する特例納付の着服が明らかになったのは初めて。 ...(続きを読む)

まだあった社保庁ムダ遣い
「消えた年金」に飽きたらず、職員の買春、年金保険料の着服と不祥事が止まらない社保庁。名寄せ専用システムの開発に億単位の支出が必要なことも分かったが、デタラメはまだまだある。 社保庁がベラボーな家賃を払ってシステムを置いている社会保険業務 ...(続きを読む)




保険の仕組み、ゲームで学ぶ・三井住友海上
(発信:保険見直しの保険ウィズユー). おもしろそうですねーーーー。 ----------------------------. 三井住友海上火災保険は8月13日より、2009年春に就職予定の大学3年生らを対象に、ボードゲームを利用したインターンシップ(就業体験)を始めた。 ...(続きを読む)

実践者の声8
でも、その前にこのマニュアルに出会って本当によかったです。羊の皮をかぶった狼のところに飛び込むところでした。 本当にありがとうございました。 元保険会社社員が教える「素人でもカンタンに!年収以上節約できる生命保険見直し法」はこちら.(続きを読む)




加入者の病歴告知、応答式に=法制審部会保険法改正試案−不払い ...
保険法の抜本改正は1911年以来約1世紀ぶりで、カタカナ文語体の表記も平仮名口語体に改める。政府は来年の通常国会に関連法案を提出する方針だ。 保険業界では最近、がん保険や医療保険、介護保険など第3分野の商品が人気を集めている。 ...(続きを読む)

がん 保険 比較
女性保険の新常識は、女性保険専用の保険比較サイト。女性特有の病気やがんに手厚い保障の医療保険・入院保険を比較しようと考えている方におすすめです。 ... 生命保険の保険市場|がん保険|医療保険|女性保険|シニア保険|海外旅行保険|自動車保険 ...(続きを読む)




従業員を雇うのにかかる費用を教えてください
現在以下のような項目を考えていますが、どうも足りないような気がします……。 労災保険料、雇用保険、健康保険料、厚生年金保険料、退職手当ご存知の方、もしくはそのようなことが載っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 ...(続きを読む)

社会保険とは
主なものに、労働者災害補償保険(労災保険)、雇用保険、健康保険、厚生年金保険、国民健康保険、などがあり、対象者は強制加入が原則とされています。 「社会保険」制度とは、保険給付のための資金をあらかじめ加入者の保険料などによって準備して ...(続きを読む)




生命保険 資格
生命保険の世界は比較的コンプライアンスに厳しいので、 ...(続きを読む). 医療医療事務通信講座ホームヘルパー講座介護 【オリックス生命保険】■ダイレクト定期保険一定期間の死亡保障を割安に準備できる「かけすて型」の死亡保険■医療保険 CURE 割安 ...(続きを読む)

医療 保険 がん 女性 独身
40歳代独身女性の医療やがん保険の選び方は? 読売新聞・現在、独身だが、年齢のことも考えて、そろそろ終身医療保険か、がん保険に入ったほうがよいのではと考えている。 ・掛け金は月1万円程度にしたい。 ・このまま独身の場合、どのようなタイプの ...(続きを読む)




紛失していない健康保険証を再交付すると…
郵便局の簡易保険を祖母が契約していますが、保険証券を紛失してしまいました。 証券を再発行する為に契約者の身分証明書が必要ということなので祖母の健康保険証を提出したいのですが、その健康保険証は親戚が持っていて(祖母は認知症の為)、その親戚と ...(続きを読む)

有馬簡易保険保養センター(かんぽの宿 有馬) ~8月末まで、9月から ...
兵庫県の神戸市北区有馬町にありますかんぽの宿「有馬簡易保険保養センター(かんぽの宿 有馬)」では、~8月末まで、9月~11月末までの宿泊プランを提供しています。 ~8月末までは、『薫風プラン』といった『神戸牛』の『一口ステーキ』や『鱧 ...(続きを読む)




自動車 盗難 保険
4月18日8時0分配信 産経新聞 自動車盗難保険金の支払いをめぐり、盗難事実の立証責任を保険会社と保険金請求者のどちらが負うかが争われた訴訟の上告審判決が17日、最高裁第3小法廷であった。上田豊三裁判長は「自動車の盗難が保険金請求者の意思で ...(続きを読む)

<日産>排ガスの浄化装置に新技術 08年度の新型車に採用
保険 97 オートバイ 自賠責 保険 69 水上 オートバイ 保険 59 オートバイ 盗難 保険 45 任意 保険 オートバイ 37 自賠責 保険 オートバイ 23 オートバイ 保険 比較 23 自動車 保険 オートバイ 20 オートバイ 車両 保険 15 保険 オートバイ 14 オートバイ ...(続きを読む)




生命保険会社
... 生命保険株式会社 朝日生命保険相互会社 アリコジャパン AIGエジソン生命保険株式会社 オリックス生命保険株式会社 共栄火災しんらい生命保険株式会社 住友生命保険相互会社 損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社 第一生命保険相互 ...(続きを読む)

NTTドコモ、基本料金半額に、値下げ競争過熱(8月22日)(日経ビジネス ...
... りそなホールディングスが第一生命保険に1000億円の社債型優先株を発行、生命保険商品の販売を含む資本・業務提携 8月29日 水 独メルケル首相が来日(〜1日) 日本マクドナルドホールディングスがカフェ事業に参入、「マックカフェ」の名称で15店を ...(続きを読む)




アパート経営のリスクとヘッジとは…?
日本はいわずと知れた地震大国です。また建物である以上火災が起こりえる可能性は否定できません。ですので、このような不可抗力の事態が起きたときのための備えが必要です。火災保険や地震保険には必ず入っておいたほうがよいでしょう。 ...(続きを読む)

わかりやすい!「初めての地震費用保険ガイド」を開設!〜音声・動画等 ...
「地震保険ってわかりにくい」「地震発生から保険金支払までの流れを教えて欲しい」等、「初めての地震費用保険ガイド」をご覧いただければ、時間や場所を選ばず、地震費用保険の詳細な説明や不安の解消にお役立ていただけるものと考えております. ...(続きを読む)




三希工房、被介護者の負担軽減する介護リフォーム事業を開始
介護保険適用に必要な書類申請から設計、施工管理まで一括して引き受ける。 被介護者の中には、手続きなどが分からないために保険適用の介護リフォームを受けていない人も多い。同社ではワンストップでサービスを提供することで、リフォームの受注拡大に ...(続きを読む)

自動車保険の役割
そして、自賠責保険の保障は「被害者救済」という意味合いが強いため、人を轢いてしまうような人身事故に対してのみ適用されるため、物などを壊しても保険は適用されないことになっています。 また、最近の判例では、交通事故で死亡したり、後遺障害を ...(続きを読む)




生命保険会社
... ジブラルタ生命保険株式会社 ソニー生命保険株式会社 損保ジャパンひまわり生命保険株式会社 大同生命保険株式会社 チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 日本興亜生命保険株式会社 ...(続きを読む)

【損害保険】日本興亜損保、401k導入・08年4月
<損害保険>日本興亜損害保険は運用成績次第で受け取る年金額が変わる確定拠出年金(日本版401k)を2008年4月に導入する方針だ。あいおい損害保険も導入を検討している。 日本興亜損保は社員約8000人を対象にする見通し。将来支払う年金のために確保 ...(続きを読む)




ホールインワン保険詐欺
8月17日. 最近はゴルフに行かなくなったので入っていませんが、. 以前良くやっていた時は、. ホールインワンの時のサービスがついている保険に加入していました。 もちろん人にぶつけたりした時の、もしかの時のためだったり、 ...(続きを読む)

[短期集中全力レポート] Dir en grey in Europe 2007 ロンドン編(2)
パーツ5点付【ポケバイク】新品49ccダート 黄●モトクロス PL保険対応■. ◆セッティング関連の無料のレポート情報■入門・戦争のやり方−北○○に勝つ方法 みなさん、ご存知でしたか? みなさんの中にも取り組んでいる方が多い、ネットビジネス。 ...(続きを読む)




生命保険会社
... 生命保険株式会社 アクサ生命保険株式会社 アメリカンファミリー生命保険会社 ウインタートウル・スイス生命保険株式会社 AIGスター生命保険株式会社 カーディフ生命保険会社 ジブラルタ生命保険株式会社 ソニー生命保険株式会社 損保ジャパン ...(続きを読む)

大企業の第二新卒採用基準
損害保険ジャパン・大日本印刷・大和証券・ 高島屋・東京電力・凸版印刷・電通・船井総合研究所・ 本田技研・みずほフィナンシャルグループ・ 三井物産・三菱UFJ信託銀行・三菱電機・ レオパレス21・ローソンなどの名だたる大企業も第二新卒の採用経験 ...(続きを読む)




社会保険とは
民間で運営している個人保険に対し、公が運営している保険なので社会保険と呼ばれます。 主なものに、労働者災害補償保険(労災保険)、雇用保険、健康保険、厚生年金保険、国民健康保険、などがあり、対象者は強制加入が原則とされています。 ...(続きを読む)

日雇い派遣と雇用保険
フルキャストユニオンが加盟する「派遣ユニオン」(東京)の関根秀一郎書記長は「スポット派遣労働者の月収は十二万円ほど。日雇労働保険が適用されれば仕事の少ない月も約五万円は保障され『ネットカフェ難民』解消にもなる。厚労省の対応は権利の侵害 ...(続きを読む)




転職時の手続き(派遣になる場合)
一応、退職してからすぐに、任意保険の手続きは終えたのですが、 ほかの国民年金、住民税、等の手続きはまだ行っておりません。 今週から勤める派遣会社は、勤務3ヶ月後から(1)健康保険(2)厚生年金(3)雇用保険の加入が出来るそうです。 ...(続きを読む)

派遣健康保険
派遣社員にも立派な「派遣健康保険」が適用され健康保険や社会保険と同等な健康保険としての派遣健康保険に加入することができます。派遣会社などで健康保険加入の違いは有りますが、派遣健康保険の種類を選ぶことで将来の心配を少しでも軽減できるで . ...(続きを読む)




火災保険の見積もりで
火災保険に加入しようと思い、2つの会社に見積もりを依頼しました。 両方とも基本保険金額は同じ800万なのですが、 5年払いでA社 60240円(価額協定新価100%) B社 69840円(新価実損てん補) という違いがありました。 A社のように価額協定特約 ...(続きを読む)

火災保険は大切(家財編)(夫の独り言5)
実家で羽を伸ばし続けているKINAKOです。 先日、ベビーカーを買い換えました。 新しいベビーカーは迷った挙句、マクラーレンにしました。 新型は10月ごろまで入荷しないとのことだったので、2006年モデルにしました。やっぱりマクラーレンって人気がある ...(続きを読む)




三鷹市の社労士 社会保険労務士山口事務所の山口寛志先生を取材!!
今回の「突撃!サムライレポート」は、三鷹市に事務所を構えておられます、社会保険労務士 山口寛志先生にお話を伺ってまいりました。賃金制度の導入に関するコンサルティングや社会保険手続き代行等の業務を中心に行っている先生です。 ...(続きを読む)

「為替」 パニック売りにドル・円昨年6月来の安値112.01円まで急落 ...
早合点で泣かない方法】 このレポートは、社労士坂本事務所 坂本一雄の監修により、 Office RE-RICCA(坂本事務所グループ:研修担当事務所)が制作したもので… ■コストゼロでできる社会保険労務士が教えるサービス残業解消対策 ...(続きを読む)




法改正を整理。
【9月より厚生年金保険料率が改定されます】. http://www.sia.go.jp/seido/iryo/0709_kaitei.pdf. 【雇用保険法が変わります!受給資格要件 育児休業給付 教育訓練給付】. http://ameblo.jp/sougyou/entry-10038593088.html ...(続きを読む)

<年金着服>特例納付でも 社保庁把握5件のうち1件
社会保険庁職員による年金保険料などの着服が、同庁発足の62年から94年に少なくとも5件あり、うち1件は国民年金保険料の特例納付分だったことが分かった。「消えた年金」の訴えが集中する特例納付の着服が明らかになったのは初めて。 ...(続きを読む)




自動車保険の役割
保険のうち、自動車保険には「事故に遭った被害者に対する金銭的な救済」「事故を起こした加害者の金銭的負担の援助」を援助するための制度です。 被害者の医療費や車の修理代、または、財物に損害を与えた場合、加害者が与えた損害を賠償するための金額 ...(続きを読む)

超お得な保険1掛け捨てプラン
行楽帰省シーズンを迎えていますが、得な自動車保険はこちら自分で見積もりとって見ました。 一番安い自動車保険はこちら・・・・. ETCを1000円で付けました。こちらを見てください。 ヤフーのキャンペーンでただとあったのに、取り付けるのは有料だ ...(続きを読む)




健康保険証が届いたよ
20070817162437.jpg. 使うことがありませんように.(続きを読む)

紛失していない健康保険証を再交付すると…
証券を再発行する為に契約者の身分証明書が必要ということなので祖母の健康保険証を提出したいのですが、その健康保険証は親戚が持っていて(祖母は認知症の為)、その親戚との間の問題で祖母の健康保険証を貸してくれない状況になっています。 ...(続きを読む)




保険の「転換」機能を上手に使って、個人保険を準備しよう!
② 「転換」機能を使って、健康診断なしで、新しい保険に加入できる. ③ 今度、加入する保険の契約者は会社ではなく、社長個人で入る。 ④ 契約者:社長個人 被保険者:社長個人. ⑤ 保険は一生涯の保障をする「終身保険」にする ...(続きを読む)

利率変動型保険
しかし、予定利率を契約時の予定利率に固定せず、金利環境の変化に基づいて、適用する予定利率を一定期間注)ごとに見直す保険も発売されています。 「予定利率変動型」「積立利率変動型」「利率変動型」「利回り変動型」などの名称がついている終身保険や ...(続きを読む)






忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
最新TB
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析